この操作を覚えると、マウスを使ってウィンドウを切り替えるという操作はもう二度としなくなるでしょう。
その操作方法はとは・・・
ブラインドタッチのマスターはテキスト入力の為だけではありません。
プライベートではPCの必要性を感じないけど、仕事となれば別。「PCは仕事に欠かせない」とはいうものの、PCは苦手。という方は多いのではないでしょうか?
仕事柄、お客さまと一緒にPCを操作する機会がありますが、PCに苦手意識のある方は、
ワード原稿をパワーポイントで開いても、テキストの書式は完成イメージには程遠い見栄え。一つ一つ完成イメージにあわせて書式設定をするぐらいなら、「はじめからパワポで作った方が楽」と思うことでしょう。パワーポイントにはそんなストレスを解消する機能があります。この機能はテキストの書式設定に限った機能ではありません。応用すればデザインにも活用することができます。ここではテキストの書式設定についてのみ触れます。その機能とは・・・
ワードでパワーポイントの元ネタとなる原稿や資料を作成、印刷。
↓
印刷した資料を見ながら、パワーポイント:白紙の状態から資料を作成。
こんな流れで作業をしたことがある方は多いと思います。このような工程だと、同じ文章を2回入力するという作業が生まれてしまいます。
「もっと楽な方法はないのかな?」なんて思ったことありませんか?
社会保険労務士岩切事務所のHP http://iwakiri.blogdehp.ne.jp/ をリニューアルをきっかけにブログを作ることにしました。